今日もまた 遠くばかり見ていた

b0236219_183727.jpg


うちのアパートの駐車場には猫がいます。



赤い首輪をつけた白い猫。

鼠にかじられたかの様な傷のある茶色い猫。

そして近寄っても警戒しないトラ柄の猫。

このモデルはトラ柄の猫。



いつも駐車場の縁に座っているのだけれど、

それは我が物顔でもあり、外界との交わりを全く気にしない天才にも見えます。

自信の表れでしょうか。

心の師匠と呼んでいます。

師匠、どこにそんな自信が!?
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-12-18 18:36

晴れそうで曇り 毎日 小雨

b0236219_16491760.jpg


どんよりした空が好きな時があります。

今にも落ちてきそうな空の下でカシャリとシャッターを切る。

その世界に飲み込まれそうなファインダーは写真意欲をかきたて、そして消す。



昔、サンダルを蹴り上げる天気占いってありましたよね。

裏返って落ちれば雨。
表向きに落ちれば晴れ。
横になって落ちれば曇り。

僕も小さいころは友達とそれをやっていたんですが一度近所の垣根の向こうまで飛んで行ってしまい、

無くした一足があったのを思い出しました。

どうなっているやら。



そうやって子供の頃ってのは何もいらない、道に転がっている石だけで遊べたものです。

池にはっている氷で一日過ごせたものです。

今一度、童心にかえって雪合戦をしませんか?

雪玉をたくさんつくって。

準備が整ったら行きましょう。

友人の家へ殴り込みに。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-12-11 17:04

どうでもいい季節に革命を夢見てた

b0236219_19574683.jpg


近所の竹藪です

年の瀬にはたくさんの人が初詣に訪れ賑わうお寺があるんですがそこにある竹藪です。

そういうとパワースポットっぽい気がしますね。

今年はどこに初詣に行こうかな。

パワーが欲しい><
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-12-04 20:53

時代の隙間へと繋がる黄昏に

b0236219_20233322.jpg


タイムトラベル。

そんな事が出来たらどこに行くだろう。

明治維新がおきた頃。

もっと前のご先祖様や自分が生まれる時も見てみたい。

江戸時代とか生み出されるもの全てが革新的だったんだろうなと思う。



新しいものにドキドキしながら生きていたいよね。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-12-02 20:23

甘く 苦く それは堕落じゃなく

b0236219_19125021.jpg




京都へ行った時の写真です。

確か、平安神宮ですね。

この京都旅行で、宿の人が祇園の某お座敷に連れて行ってくれて貴重な体験をしました。

舞妓さんカワエエ。

自分の中の貴重な体験シリーズに認定してます。



こういう写真を見ると、「俺って下手くそやな~」と実感する日々であります。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-11-29 19:34

懺悔室(ざんげしつ)という名のシャワールーム

b0236219_20584274.jpg


最近、友達と遊んだのですが彼曰く
「あぁ、何であんなキツい事言っちゃったんだろって反省するんだよね、風呂場で長いこと」
とのこと。


僕は滅多にバスタブ入らないんですが

「さっとシャワーでええやん、さっと。」




みなさんの懺悔(ざんげ)の場はどこでしょうか。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-11-24 20:44

冬@柑橘系

b0236219_21232618.jpg


E-410

この季節は柑橘系の香りが心を落ち着かせてくれます。

柚子風呂に入ったり、こたつで蜜柑。

僕はビンボーな一人暮らしなので風呂も専らシャワー、こたつもまだ出ていませんが。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-11-22 21:23

はじめての投稿

b0236219_1840987.jpg


はじめまして。

鈴木ラビットと言います。

何とでも呼んでください。鈴木でもラビットでも。

自己紹介から

・愛知県在住です。名古屋ではないので名古屋在住とか見栄をはったりしません。

・年齢は2011年11月現在で24歳です。華の1987年です。

・職業は医療関係者です。くれぐれもドクターとか想像しないでください。

・カメラは一眼レフカメラでCanonのEOS 60Dを愛用中。
 ただし前にOLYMPUSのE-410を使っていたので上の写真など混ざる事があります。



もしコメントなど残してもらえれば必ず返しにいきます。
[PR]

by rabbit-Suz | 2011-11-20 19:00